テニススクール ノア 和光成増校

〒351-0101 埼玉県和光市白子2-25-2 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

048-451-0603

全社テニス大会

こんにちは。
テニススクールノア和光成増校の海老原です。

先週の水曜日にノア茨木校で全社テニス大会が行われました。ノアの各校が集結して試合をしました。ダブルス2試合、シングルス1試合の計3試合で勝敗を決めました。我々、和光成増校は1回戦でハット神戸校と試合を行いました。無事1回戦は突破して、2回戦は久宝寺校と対戦しました。結果は0勝3敗で負けてしまいました。
去年も久宝寺校に負けてしまったのでとても悔しい結果となりました。ちなみに私は1回戦でシングルスで出させて頂いて6-5で辛くも勝利しました。2-5で負けていて、正直もう勝つのは難しと思いましたが、和光の皆の応援があってそのおかげで苦しい中でも奮起することが出来たと思います。最初は攻め急いで自滅してしまったので、クロスにトップスピンを多めにかけてミスを少なく安全にいきつつ、相手のボールが短く甘くなった時にストレートに展開をしてボレーで決めるという戦術で試合を進めました。シングルスはやれることが多いイメージがあるかと思いますが以外と出来る事は限られているということを改めて思いました。
来年は良い成績で終われるように練習をしていきます。

返信内容:

1 コメント
  1. F.M 投稿日 2018年4月28日 | 返信
    大阪までお疲れ様! 何チーム出場して、優勝するまでに何回戦行うの? 各校のコーチ陣だもの、勝ち残るのはかなり大変そう。 来年は、優勝を目指しがんばってください!! ちなみに、優勝すると(賞金とか)何かあるのかな~

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)