テニススクール ノア 和光成増校

〒351-0101 埼玉県和光市白子2-25-2 ※お電話受付時間は[地図アクセスページ]でご確認ください。

048-451-0603

イケメントレーニング笑

テニススクール・ノア和光成増です。 [感染拡大予防の為の休館 4/4(土)~5/8(金)]
※4月期レッスンは10週に変更となっております。5/9(土)から通常レッスン予定となります。

こんにちは。コーチの海老原です。
今回は私が自宅で行なっているトレーニングの一部を紹介します。
ラウンジというトレーニングです!
下半身の強化を目的としています。

片方の足を大きく前に出して、沈み込んで戻り、両足終わったら足を後ろに大きく出して沈み込んで戻る動作を繰り返しています!これを20回×2セットやっています。僕は5キロのダンベルを両手に持っていますが、なくてもいいと思います。少し負荷を掛けたい方はペットボトルで代用をしてもいいと思います。

これをすることでフットワークの向上、ボール速さ、安定性、正確性を向上させる事が出来ます。また、体力もつきますし、筋肉がつくことで代謝が良くなり太りにくい体になれますよ!
テニスは心技体で競うスポーツなので、体を強化することで、技術もメンタルも向上します!

わたしもこの機会を活かしてトレーニング量を増やしています。是非皆さんもトレーニングをしてテニスを向上させましょう!

やってみた感想や質問があればコメントに書いて下さい!

ノアインドアステージ #テニススクールノア和光成増 #ノア和光成増 #和光市テニス #成増テニス #医療従事者へのエール #少しでも意識を変えよう #ステイホーム #Stayathome #家にいよう #感染拡大防止 #手洗いうがいしよう#イケメン#お家トレーニング

まだコメントはありません

コメントを残す

Reset all fields

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)